Sports Singing & Dancing スポーツ選手歌う・踊る

優勝したダラス・マーベリックスダーク・ノビツキーが素晴らしい歌声を披露したのにちなんで、プロスポーツ選手の幾つか歴史に残るパフォーマンスを集めました。

まずはノビツキー。動画後半からQueenのフレディー・マーキュリーもびっくりする美声!?を披露してくれています。




Boys 2 Menにも挑戦。。。




次にラップと踊り。
2002年に優勝したレイカーズのパレード後のステージでシャックのラップパフォーマンスとマーク・マッドセンの全米を震撼させた踊り



マッドセンにもっと注目したい人は、




その他の伝説的な軽快ステップ





カール・ルイスの解説者からも心配される伝説的な国家斉唱!




そしてトリは伝説のロックスター、オジー・オズボーンのTake Me Out to the Ball Game! 
歌詞全部間違っています。。。



餅は餅屋に。。。(笑)

もしくはこれくらい上手に!



そして最後に最後に、日本には校歌斉唱という文化があることを忘れてはいけない。
愛知県至学館高校の懐メロ風JPOPな校歌!



そしてこの校歌の存在を知って、ものすごく感銘を受け、さらにイノベーションを興そうと決意した外資系広告マンのブログはこちら→福岡:外資系広告マンの暗躍ブログ「すごいよ。あんた」


スポーツと音楽は切っても切れない関係みたいですね。