スポーツ基本法

 新聞の報道によるとスポーツ基本法の今国会成立が難しいようだ。
与党案が競技力向上を目指しているの対し、民主党が普及・育成に力を入れるべきだと主張しているとのこと。
これだけの情報だと、自民党はオリンピックの金メダル数を増やして、国民を扇動してメダリストに自民党に入ってもらって選挙に勝つというすごく陳腐な目的が見え隠れする。
この報道を読む限り民主党の政策のほうが納得するし、民主党に票を入れたいと思うが、新聞の紙面上のニュースだけでは情報量が少なすぎて不安だ。
これを補完する大量の情報が新聞社のサイトにあるといいのだが。

とりあえず時間のある時にこの関連情報を調べてみることにしよう。