リンク栃木

リンク栃木の加藤監督が解任され、それなりにニュースになったが、何か物足りなさを感じているスポーツファンが多いのではないだろうか?
能代工業で伝統の独特のスタイルを貫いてきた指導者が、そのノウハウをプロに転用することができるのか?ファンの注目はこの点にあったはずだが、その点についての報道がどこにも見当たらない。
2−2−1のオールコートプレスから速攻、外角シューターの育成、マンツーマンディフェンスをせずにゾーンで守る。一言でいえば平面バスケなのだが、世界を見ても一時のフェニックス・サンズでさえ、ここまで平面バスケに徹底していたわけではなかった。

リンク栃木のプレイスタイルがどうだったか知りたいところなのだが、あまりに報道がないためにこの辞任の真相がなんだったのかが見えてこない。
そのあたりを少しでも時間を割いて取材してくれるメディアがいてこそ、スポーツ文化レベルがあがるのになーと思う今日この頃でした。


関連記事:田臥勇太