2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書評:ジャパンのために―日本ラグビー9人の肖像

書評:ジャパンのために―日本ラグビー9人の肖像ジャパンのために―日本ラグビー9人の肖像作者: 向風見也出版社/メーカー: 論創社発売日: 2011/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 1時間もあれば読み終える内容。 ワールドカップに向けて9…

書評:渡邊恒雄 メディアと権力

渡邉恒雄 メディアと権力 (講談社文庫)作者: 魚住昭,佐野眞一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 246回この商品を含むブログ (58件) を見る 渡邊恒雄は現在巨人軍の人事問題及び清武元GMとの確執裁判で話題の人物…

廃校をスポーツクラブに

4月4日付けの日経新聞の東京・首都圏経済欄に中野区が廃校をスポーツクラブに活用する記事が掲載されていた。 記事のよると廃校となった小中学校の校舎を改修して、区民にスポーツクラブとして開放するとのこと。 13年まで区が運営し、その後町会や体育…

書評:巨魁

清武の乱として11月に会見をした時から、元巨人軍GM清武英利の行動は何故か勢いに乗らない。 3月に巨人軍の中心選手による新人契約金の最高標準額を超えた契約が報道されたのにも関わらず。 理由は様々だろう。 清武本人が世論を味方につけていない。 社…

もっと深く報道されるべきスポーツニュース

最近いくつか今後のスポーツを大きく左右する可能性が大きいニュースがあるのにも関わらず、扱いがやたらと小さいことが気になる。箇条書き、順不同で 堀江らが外れる ラグビー日本代表 日本ラグビー協会は31日、アジア5カ国対抗(4、5月)の日本代表の…