2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

監督色々

多忙すぎておいつけなかったが、気がついたらウェールズがSix Nationsでグランドスラムを達成していた。 ワールドカップでは方向性に迷いが見え、成績も振るわなかったチームがここまで短期間で変身したのには、Warren Gatlandのコーチングの賜物だろう。 グ…

動画で楽しむ

NCAAバスケットボールトーナメント 全米大学選手権というのでしょうか。こちらで登録すれば、全試合見れます。http://www.ncaasports.com/mmod/welcomeバスケットボールの醍醐味が詰まった最高のコンテンツです。 そしてバスケ大国アメリカの奥深さを痛感さ…

上村愛子

上村愛子選手が5連勝!ということで、年間王者に花を添えた。 これは見方によっては、オリンピックで優勝したことよりも意味あるかもしれない。 1シーズン通して最も安定して力を発揮したこと、勝利を続けたこと、このことに対する評価がもっとあってもいい…

産声

ここ数年企業スポーツの廃退ばかりがニュースになった時代から、少しずつ新たな産声が聞こえてくる時代になったのだろうか? 四国・九州アイランドリーグ BCリーグ セカンドウィンドAC bjリーグJリーグ入りを目指すチームも多く、全国でスポーツを問わず様々…

バスケの未来が少しずつ大人の手によって塞がれようとしている。 そしてバスケの未来が一人の若者によって広げられようとしている。 バスケットボール界からほぼ同じタイミングで、アイロニーたっぷりのニュースが二つ届いた。まず日本バスケットボール協会…