2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリーグ全試合Yahoo動画にて

読売ジャイアンツにTV放映権を牛耳られてしまっているNPB、そしてセリーグに風穴を開くことができるのか?パリーグの巨人、ソフトバンクが遂に動き出した!というのが正しいのだろうか?事の真相はわからないが、今年からパリーグの全試合がYahoo動画にて観…

2008 WJBL ファイナル

久しぶりにテレビでWJBL観戦。決勝ということもあり、感想は「おもしろい」の一言。 矢野の2手先を読んでからのポストアップやオフェンスリバウンド、さらには3pt。大神のスピードに乗った動きからのジャンプシュート。田中の運動能力高い1対1。林のディ…

 いまさら!?ラジオ

インターネットの広告出稿額がラジオを抜いてもう1年以上経つ。マス媒体と言えば、昔はテレビ、新聞、雑誌、ラジオ。ラジオはすでに抜かれ、雑誌や新聞社の売上減少が度々ニュースになる。 そんな中、いまさら!?という感があるものの、実はスポーツとラジ…

レギュラーシーズン無敗と報道

三洋電機がラグビートップリーグのリーグ戦を無敗で飾った。 これで当然1位でプレイオフに進出することになるが、偉業を成し遂げたものの、アメリカの報道による盛り上げの違いに違和感を覚える。 プレイオフ、そして特にスーパーボウルの始まる前のNFL報道…

村田 亙

日本のラグビーの歴史に重要な足跡を残したヤマハ発の村田亙選手が引退した。 東芝で高速SHとして3連覇を達成し、日本人初のプロ契約を結ぶなど、海外のラグビーが2歩も3歩も先に行く中で、日本人としてなんとか追いつき追いつこうとした男の現役生活が幕を…